人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリオスを自家塗装でオールペンしてみた。

先日Y氏の元に戻ってきたバリオスだけど、経年劣化でだいぶ色褪せていた。
こりゃあオールペンしかないな・・・眠っていたペインター魂見せてやるっ!



んでまずは肝心の色選びから。
Y氏は何かを塗るときは、そこら辺を走ってる車を見て、妄想しながら使えそうな色を探します。
結局今回使用する色も走行車両を見て決定しました。
使う色は日産マーチ、キューブ等に使われている「パプリカオレンジメタリック」です。
最近では何故かオレンジがYブーム(マイブーム)です。

え~っと作業に移るとしますか・・・
バリオスを自家塗装でオールペンしてみた。_c0059890_21262440.jpg
↑まずは元の色。かなり色褪せて白くなってます。

バリオスを自家塗装でオールペンしてみた。_c0059890_2130326.jpg
↑メンドイからカウルは付けたまま、他の部分を適当にマスキングして塗装。
まずはヤスリで下地を作った後プラサフを吹いて・・・

バリオスを自家塗装でオールペンしてみた。_c0059890_21391878.jpg
↑お次はパプリカオレンジMをプシューっと・・・

んで最後にクリアを吹いて完成。↓こんな感じになりました。
バリオスを自家塗装でオールペンしてみた。_c0059890_21421676.jpg

塗装が乾いたら、ちゃんと磨けばもっと光るはず・・・

こんな感じになって、そこそこ綺麗に塗れたかなぁと思っとります。
by racinggang | 2005-09-03 21:48 | バリオス
<< 某ショップのツーリング プレマシー(CP8W)のエアコ... >>