人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッドフォース(エンジンラジコン)チョット改

先日NAOさんから「最近ラジコンやってないね~」との指摘を受け、「じゃあヤル?」みたいな流れになった。とりあえず遊べるように準備しておかないと・・



Y氏のラジコンは京商のマッドフォース。これはエンジンで走るラジコンで3速オートマ付きです。ジャンルで言うとビッグフット系で、悪路や岩場をガンガン走る感じの物です。
参考までに買った時の写真を載せてみましょう。
マッドフォース(エンジンラジコン)チョット改_c0059890_21101537.jpg
まぁこんな感じです。ちなみに踏んでるのは500mlのペットボトル。マッドってデカいんです。
んでこれを買って遊んでたら、対戦マニアのNAOさんもラジコンを買ってきて、戦いが始まったわけです。後買いのNAOさんもビッグフット系かと思いきや、バギー系インファーノではないですか!地を這うように走りドリフトもサラリと決めるチョッ速マシンですよ!常識ではバトルなんて成立しない組み合わせだけど、そこはローカルルール、何でもアリなんです。そもそも2人とも下手だから「スペックの差=結果的な差」とはならない訳です。
ただ少しでも速く走れるように、Y氏のマッドもバトル仕様に改造してあります。
マッドフォース(エンジンラジコン)チョット改_c0059890_21485180.jpg
現状はホイルベース延長、足廻り変更、マフラー交換、ハイトルクサーボ、ロト化ってとこです。
マッドフォース(エンジンラジコン)チョット改_c0059890_2241581.jpg

次はホイルベース延長してから初のバトル。どれだけ効果があるか楽しみです。
by racinggang | 2005-05-24 22:05 | その他
<< オンボードカメラ。 光岡自動車 Le-Seyde(... >>