人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SR400社外シート交換&ナンバーサイド出し

SRのシートを買い替えました。
シングルシートからAJSタイプへの交換です。



これまで使っていたシングルシートはかなりのショートタイプで、
フェンダーレスにすると長さが足りず、
ロングタンクとのバランスが悪くなっていました。
またあまりに薄型の為ツーリングに行くとケツが痛くなるし、
振動もダイレクトに伝わってきて、足腰がガクガクになっていました。
そんな時、安いAJSタイプシートを見つけ衝動買い。
まぁアルミタンクもAJS7Rボーイズレーサーだから、
デザイン的にはバッチグーだと思って。
まずアーマオールでつや出し。艶は出るがスベリすぎだと思う・・・。
ロングタンクのロング分シートが後にズレた。その分小加工。
んでこんな感じに・・・
ビフォア・・・
SR400社外シート交換&ナンバーサイド出し_c0059890_2147047.jpg

アフター・・・
SR400社外シート交換&ナンバーサイド出し_c0059890_21481717.jpg

となりました。
さらに先日買ったルーカステールランプを使って、
ナンバー移動キットモドキを自作。
ナンバーを縦置きのサイド出しにしてみました。
SR400社外シート交換&ナンバーサイド出し_c0059890_21553314.jpg
アメリカンでは時々見かけるけど、SRでは珍しいかな・・・
by racinggang | 2005-10-16 22:05 | SR400
<< 鬼怒川~那須方面へ秋ツーリング... 本日某ショップのツーリングでした。 >>